熊谷薬剤師会
文字サイズ
熊谷薬剤師会 熊谷薬剤師会
地域の皆様 薬剤師の皆様 会員専用
医療薬学研修会

【要確認】日本薬剤師研修センター受講シールの取り扱いについて

2019年7月18日 カテゴリー:医療薬学研修会

平素は本会運営にご尽力いただき誠に有難うございます。

 さて、今現在本会が運営いたします学術講演会、研修会におきまして、(公社)日本薬剤師研修センターが発行しております「研修シール」を受講時に交付しています。

この「研修シール」をめぐり一部報道もありました通り、不正行為が多々あるとの報告を受け、研修センターではその管理を厳重に行うよう通達がありました。

 そこで、学術講演会、研修会に参加される会員の皆様には下記の通りの事項をお願い致します。

 

 

講習会、研修会受講時に「受講者名簿」を作成します。受講される皆様には、当日名簿に薬剤師免許番号を記載頂くようお願い致します。

記載を忘れてしまった場合には、研修センターの単位シールの配布は出来ませんので ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

作成された「受講名簿」はデーター化(CD-ROMに収納)し、本会が責任をもって研修会終了報告書と合わせて研修センターに提出します。

尚、令和元年7月1日以降に実施される講習会、研修会から適応となります。

 

ご不明な点がありましたら事務局(℡ 048-520-5388)までご一報下さい。

 

 


⇒⇒2019.7研修センター受講シールの取り扱いについて.pdf